014254

イベント

フォーム

車両を寄贈していただきました。
2018-03-17
 平成30年3月8日、釧路貨物自動車株式会社様より車両を贈呈して頂きました。
利用者の方の通院や送迎時などに、大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

車両を寄贈していただきました。
2018-03-17
 平成30年3月8日、釧路貨物自動車株式会社様より車両を寄贈して頂きました。
利用者の方の通院や送迎時などに、大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

釧路短期大学音楽ゼミの皆さんによる演奏会が開かれました。
2017-12-14
平成29年12月14日、生活介護事業所あゆみにて「釧路短期大学音楽ゼミの皆さんによるトーンチャイム演奏会」が開かれました。
トーンチャイムによるきれいな音色で、クリスマスソングを演奏して頂きました。初めてトーンチャイムの演奏を見る方も多く、皆さん興味深く鑑賞していました。

釧路短期大学音楽ゼミの皆さん、ありがとうございました。

少人数旅行「沖縄」に行ってきました。
2017-11-10
平成29年10月17日~20日、3泊4日で少人数旅行「沖縄の旅」に行ってきました!
出発時の釧路の気温は10度前後で、釧路空港へ向かう途中の車内、「寒いよ~!エアコン(暖)つけて~」「もうついてますよ~」といった会話をしながら冬用ジャンバーを着込んでいた一同でしたが、沖縄に着いてみると気温30度前後。想像を裏切らない暑さに「沖縄」を感じました。
美ら海水族館や首里城、植物園に琉球村…たくさんの名所を巡りました。女性陣は「このヘアピン、○○さんに似合いそうだね」等と話しながら楽しくお土産選び、男性陣は鍾乳洞探検やハブの観察等をして、それぞれ思い思いに沖縄を満喫してきました。
そして「なんだか寒いな」と思ったら、あっという間に釧路に着いていて、急いで冬物ジャンバーを着込む一同なのでした。

平成29年9月25日、少人数旅行へ行きました!
2017-10-25

平成29年9月25日、逸る気持ちを抑えつつ出発予定の8時、少人数旅行が始まりました。今回の旅は「東京 3泊4日の旅」!釧路は霧が立ち込める中でしたが無事に飛行機はテイクオフ!少し揺れましたが羽田空港に到着しました。天候は快晴。気温28度!(暑い!)

この日は横浜中華街で昼食をゆっくり食べ、山下公園を散策、その後カップヌードルミュージアムにてオリジナルラーメンを作りました。夜は森鴎外ゆかりの宿で温泉に浸かり、大満足で1日目は終了しました。

2日目は今回の旅のメイン、東京ディズニーランド!ハロウィンムードに圧倒され、入場してすぐに皆さんカチューシャやサングラスを装備していました。アトラクションにパレードと楽しいひと時でした。

3日目は皆さん初体験の東京ディズニーシーへ行きました。昨日の経験を活かし、皆さんで作戦を立てて前日よりもスムーズにアトラクションを楽しむ事が出来ました。

最終日は若干雨が降っていましたが、出発の時間が近づくと次第に明りはじめ、初めは雲の中だったスカイツリー展望台からも都会の街並みが望める状態に変わっていきました。浅草周辺の散策に、隅田川の小舟、お台場…そしてあっというまに空港に。

あちこち見て回ったり、お土産選びに悩んだり、参加した皆さんそれぞれ思い思いに楽しむ事の出来た4日間でした。

<<社会福祉法人音別憩いの郷>> 〒088-0123 北海道釧路市音別町川東1丁目200番地1 TEL:01547-6-2811 FAX:01547-6-2814