015820
 

音別憩いの郷で働く職員の声

   
「障がいを持った方たちの支援」といっても中々イメージしづらいのではないかと思います。それは私たちが生活している中で、実際にそういった場面を見る機会が少ないからだと思います。
 障がいを持った方々のサポートをする仕事は、その方々が「自分らしく生きる」為のサポートであり、私たち自身も自分らしさとは何かということに気付かされたり、沢山の可能性を秘め自分の願いに向かって生きている姿は、時として私たちを人として成長させてくれます。自分達の価値観で物事を判断してしまいがちな私たちに、色んな事を気づかせてくれる。そんな方々と携われる日々に、たくさんの『ありがとう』です。
 一人の人間として自分らしいスタイルで生きられている方々をサポートする仕事に少しでも触れていただければと思います。
   
 
 
今回は現場で実際に働いている職員の声を紹介します!
 
 
         
 

各事業所の支援内容について

各事業所の支援内容について
 
各事業所の支援内容についてサービス管理責任者に取材をしました!
こちらも就職を決める上で参考にしてみてはいかがでしょうか。
   
<<社会福祉法人音別憩いの郷>> 〒088-0123 北海道釧路市音別町川東1丁目200番地1 TEL:01547-6-2811 FAX:01547-6-2814