本文へ移動

イベント

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィンイベントを行いました! 大きな木・あゆみ

2019-10-22
大きな木では、昨年10月22日、就労・生活介護合同で自治会主催のハロウィンショーを行っています。就労は三組に分かれ、「萌えカフェ風メイド」、「オペラ座の怪人」、「お相撲」、生活は「アラジン」をテーマにそれぞれ休み時間等を利用して、あれこれアイディアを出し合い、工夫をしながら衣装作りを頑張りました。当日は廊下をランウェイに見立て事業所内を歩き回り披露しています。記念撮影会では、皆さん笑顔が輝いていました!
 
あゆみでは10月30日にハロウィンパーティーを行いました。ハロウィンといえば ”仮装おばけ!” という事で職員による手作りおばけ屋敷!、口裂け女、蛇女、魔女、ビッグフット、ジェイソンと職員はリアルなお化けを追求しました。利用者さんは突然出てくる様々なお化けに驚き走って逃げたり、時にはお化けと握手したりと楽しんでいました。その後はお菓子を食べ、今年も楽しいハロィンパーティとなりました。

少人数旅行に行ってきました。 共同生活援助事業所はばたき

2019-09-09
令和初の少人数旅行に三泊四日の日程で大阪、京都方面に行ってきました。日頃の行いが良く?好天の下、金閣寺や鉄道博物館、USJ等をめぐって、楽しいひとときを過ごし、景色をたくさんカメラに収めたり、お土産を一杯買って思い思いに過ごしました。

少人数旅行に行ってきました。 おんべつ学園

2019-09-09

令和元年9月9~12日で、函館・青森に旅行に行ってきました。函館では天候に恵まれ、とても暑い中での観光となりましたが、皆さんアイスを食べたり休憩をしながら楽しんでいました。青森ではあいにくの雨となり、ねぶたの家ワ・ラッセのみの観光となりましたが、テレビで見たあの大きなねぶたを目の当たりにし、迫力に感動しました。飛行機や新幹線に乗ったり、ホテルや旅館では食事、温泉を楽しみ、とても素敵な旅行になりました。

令和元年度 音別憩いの郷法人レクリエーション交流会

2019-08-30
令和元年度社会福祉法人音別憩いの郷法人レクリエーション交流会が、8月30日音別町森林体験交流センターほかで開催されました。
レクリエーション交流会は、音別地区と釧路地区の法人全事業所の利用者とそのご家族、職員合わせて約400名が参加する毎年恒例の行事で、今回のレクリエーション交流会は、玉入れ、綱引き等の定番競技の他、おんべつ学園、ワークセンター音別、大きな木の利用者自治会からそれぞれ1種目の競技(計3種目)を企画して頂き、会場は大いに盛り上がりました。交流会終了後は、昼食会が行われ、参加者全員でカレーライスをいただきました。

あゆみ保護者交流会”キラッとデイ”

2019-07-20
7月20日にあゆみ保護者交流会が開かれました。利用者の皆さんによる、ライブアート、ダンス、オペレッタ、職員による劇に加え今年は保護者の皆様にも合唱を発表していただきました。利用者の皆さんの発表では、日頃の活動の中で練習を重ねてきたおかげで、素晴らしい発表となりました。保護者の方の合唱では、短い練習時間にも限らず息の合った合唱となり、大盛り上がりでした!
発表会の後は、昼食としてジンギスカンを皆でいただきました。あいにくの天気により、屋外で食べる予定が急遽屋内で食事をとる形になりましたが、和気あいあいとした食事会場となりました。
今回の交流会も利用者の皆さん、保護者の方々、職員を含めた皆の”キラッ”とした瞬間が溢れた時間となりました。利用者の皆さん、お疲れさまでした!保護者の皆さんご参加ありがとうございました!
 
 
TOPへ戻る