本文へ移動

イベント

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

大きな木保護者交流会

2019-07-13
7月13日(土)に大きな木の保護者交流会が別保公園のバーベキュ―ハウスで行われました。当日は雨の降る中ではありましたが、多くの保護者の皆さんにご参加して頂きました。今回は火おこしから保護者の皆さんと利用者の皆さんと職員と一緒に準備を進めるという企画を提案させて頂き、火おこしから皆さんで行いました。保護者の皆さんが中心となり炭の加減をして、利用者の皆さんがうちわであおぎ協力する姿が見られました。又、今回は焼き肉の他にアヒージョ作りに挑戦し、普段では体験できない事を保護者の皆さんと利用者の皆さんと職員が貴重な時間を過ごすことができ、良い思い出が出来ました。

音別中学生ふれあい交流会

2019-07-10
今年も音別中学校の3年生との交流会が開かれました。
1日目は、町内の事業所見学をしてから、シーツバレーをワークセンター音別の利用者さんと行いました。会場は歓声が響き、和気あいあいとした雰囲気でした。
2日目は、作業体験として椎茸の収穫を手伝って貰いました。昼食は焼き肉を行い、生徒さんにはテントの設置や、炭おこし等の準備の段階から積極的に参加して頂き、利用者さんとも打ち解けている様子でした。食後は、生徒さん企画のレクリエーション(フルーツバスケット等)を行い、大いに盛り上がりました。
 
2日間を通して、利用者さん、生徒さんのたくさんの笑顔が見られました。音別中学校の皆さんありがとうございました!

釧路短大生との交流会

2019-06-06
6月6、7日に釧路短期大学の一年生さんとの交流会が開かれました。最初に当法人の説明をした後、学園の見学をしていただきました。次に、利用者の皆さんと生徒さんとで幾つかのグループに分かれてもらい、生徒さん手作りの用紙を用いて自己紹介を行っていただきました。とても打ち解けた様子で和気あいあいとした雰囲気でした。その後、各グループでチームとなり、シーツバレーを行いました。団結力も見られ大いに盛り上がりました。交流会の後、生徒さんから「思ったよりも身近に感じた」との話をいただき、素晴らしい交流会となりました。釧路短大の皆さんありがとうございました!

HOBOライブinおんべつ学園

2019-06-01
6月1日音別地区で、HOBOバンドの皆さんによるコンサートが開かれ、今年はクリーン会として行っていた保護者さんとの交流を兼ねたコンサートとなりました。70年代から80年代のヒットソングを中心に演奏や歌を皆で楽しみました。終了後は、毎年恒例のジンギスカンを食べ、楽しい交流会となりました。

平成31年度辞令交付式

2019-04-01
4月1日、おんべつ学園にて辞令交付式が執り行われました。
TOPへ戻る