本文へ移動

イベント

イベント

RSS(別ウィンドウで開きます) 

釧路市障がい者芸術作品展巡回展

2021-02-09
令和2年度釧路市障がい者芸術作品展巡回展のお知らせです。
●釧路市役所防災庁舎1階多目的スペース
 2月9日(火)~2月12日(金)
 9:00~17:00
●音別町行政センター1階多目的スペース
 2月17日(火)~19日(金)
 9:00~17:00
●阿寒町公民館ロビー
 2月26日(金)、3月2日(火)~3月3日(水)
 9:00~17:00
●イオンモール釧路昭和店1階レストラン街サンコート広場
 3月6日(土)~8日(月)
 10:00~20:00

上記の日程で開催されます。
おんべつ学園、ワークセンター音別、はばたき、大きな木、あゆみ、あおぞらの利用者の皆さんの作品も展示されます。

大きな木より、おすすめパン紹介

2020-10-06

多機能型事業所大きな木より新作、おすすめのパンを紹介します!

 

板チョコショコラパン

板チョコとチョコクリームの2つのチョコの風味が楽しめる商品です。

 

タマゴスティック

ふわふわのパン生地に玉子とチーズがたっぷりのった商品です。

玉子とチーズのハーモニーをお楽しみ下さい。

 

チーズシフォンケーキ

クリームチーズをふんだんに使用し、シフォンケーキなのにスフレチーズケーキの触感と、レアチーズケーキの濃厚な味わいに仕上げました。

 

牛乳パン(練乳クリーム入り)

牛乳風味のもちもちの生地の中に、あまい練乳クリームがたっぷり入っています。

ミルク風味が楽しめる商品です。

 

 

餅つきを行いました! おんべつ学園、はばたき

2019-12-04
令和元年12月4日、気温は低く寒かったのですが、おんべつ学園で毎年恒例の餅つきを行いました。はばたきの利用者も含め交代で行いながら進めていきました。皆さん笑顔で一生懸命杵を振り下ろしていました。ついた餅は女性利用者と支援員が餡を入れ、その日のおやつでいただきました!大変美味しかったです!

ハロウィンイベントを行いました! 大きな木・あゆみ

2019-10-22
大きな木では、昨年10月22日、就労・生活介護合同で自治会主催のハロウィンショーを行っています。就労は三組に分かれ、「萌えカフェ風メイド」、「オペラ座の怪人」、「お相撲」、生活は「アラジン」をテーマにそれぞれ休み時間等を利用して、あれこれアイディアを出し合い、工夫をしながら衣装作りを頑張りました。当日は廊下をランウェイに見立て事業所内を歩き回り披露しています。記念撮影会では、皆さん笑顔が輝いていました!
 
あゆみでは10月30日にハロウィンパーティーを行いました。ハロウィンといえば ”仮装おばけ!” という事で職員による手作りおばけ屋敷!、口裂け女、蛇女、魔女、ビッグフット、ジェイソンと職員はリアルなお化けを追求しました。利用者さんは突然出てくる様々なお化けに驚き走って逃げたり、時にはお化けと握手したりと楽しんでいました。その後はお菓子を食べ、今年も楽しいハロィンパーティとなりました。

少人数旅行に行ってきました。 共同生活援助事業所はばたき

2019-09-09
令和初の少人数旅行に三泊四日の日程で大阪、京都方面に行ってきました。日頃の行いが良く?好天の下、金閣寺や鉄道博物館、USJ等をめぐって、楽しいひとときを過ごし、景色をたくさんカメラに収めたり、お土産を一杯買って思い思いに過ごしました。
TOPへ戻る